ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
墨‘z SQUID CRAZY SASH
墨‘z SQUID CRAZY SASH
神明を拠点に烏賊に魅せられたTEAM 墨‘zのブログです!



S.A.S.H(Shinmei Aori Squid Hunter)にも所属し神明間を熱く駆け回っております。



2008年よりフィッシング ハヤシ
餌木猿モニター
をやらせてもらっております



Rod:モンキースティックSpecial 84 Shadow





モンキースティックSpecial 80MH





Reel:DAIWA EXIST(イグジスト) 2508R




シマノ 04'ステラ2500S
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
釣り情報ポータルFish/up!
GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2013年05月19日

島根遠征 Part5



予告通り昨日、島根に行ってきました

本当は金曜日に行く予定でしたが…
中止になり、土曜日に遠征予定だったジュンちゃん御一行に欠員が出たので連れて行ってもらいました

メンバーはメチャさん、モンゴ水さん(笑)、モンゴ水さんJr.、Jちゃん、マコト、俺の六人
初アルファードでの快適な道中

興奮してテンションMAXのJちゃんのトークも車中で爆発(笑)

あっと言う間に到着

風もええ感じ


二投目からマコトが

餌木猿 12号 ホロ


今日もモーニングタイムが熱いのか
JちゃんのテンションもフルMAX(笑)

が、今年の島根は…
潮はイマイチながらも、追い風で雰囲気ありありなんですが沈黙

9時前に無風状態
ここは無風になると逆の風が吹く

あんまり叩いてないドシャローでフルキャストしてネチネチと

餌木が視認できるところまでダートさせフリーフォール

するとボトム付近で餌木がバック
デカいのであってくれと、お願い電撃フッキング(笑)
烏賊の姿は見えてませんでした
すぐさま上がって来たのが

餌木猿 12号 ホロ
秋烏賊なみの300g(笑)

案の定、風も変わり向い風になってきました
猿ッティアなら全然できる風なんですがね

ちょっと浮気して

三匹ほどと遊んで飲んで昼寝でもしようかと(笑)

するとモンゴ水さんが特大ガメラとコロッケガメラを

そして、本命も

GOODサイズ
誰も計りを持って行ってなかったので計量出来ず
けど間違いなく自己記録更新
モンゴ水さんおめでとうございます


島根遠征、連敗続きだったメチャさんが

確実にキロUP
餌木猿 松SP オレンジ ホロ

春烏賊&島根初烏賊おめでとうございます

そして、16時くらいにやっとラインがスーっと走ってくれて

餌木猿 12号 ホロ
キロなし

その後は六人、17時までシャクリ倒しましたがダメでした

モンゴ水さんの記録更新にメチャさんの初の春烏賊
Jちゃんの道中からのグランドフルMAXテンションも17時には身も心もズタボロ状態(笑)
と、色んな事があり釣れないながらも楽しい遠征になりました

来週リベンジしましょね、ジュンちゃん(笑)

皆さんお疲れでした、また行きましょね

P.S
来週、一回行ってこんな感じなら今年の島根遠征は終了かな…




同じカテゴリー(エギング釣行記)の記事画像
神明春烏賊
春烏賊遠征 Part6
島根遠征 Part5
島根遠征Part4
島根遠征 Part3
島根遠征 Part2
同じカテゴリー(エギング釣行記)の記事
 神明春烏賊 (2014-06-01 09:17)
 春烏賊遠征 Part6 (2014-05-24 20:15)
 島根遠征 Part5 (2014-05-22 17:34)
 島根遠征Part4 (2014-05-18 08:46)
 島根遠征 Part3 (2014-05-11 10:01)
 島根遠征 Part2 (2014-05-09 20:34)

Posted by 墨‘z SQUID CRAZY SASH at 08:59│Comments(7)エギング釣行記
この記事へのコメント
お疲れ様でした♪
島根モーニングは健在ですね!!
昨年に比べると爆発力に欠けるんかな。。。
でも、そんな中でも確実に捕獲してるもんね!!
ツヨシ君は♪
青物に浮気してるから烏賊ちゃんにフラれそうです。。。
Posted by 福助 at 2013年05月20日 22:40
福助さん 毎度!
あざっすm(_ _)m

今年はほんま爆発力に欠けますねT_T

けど淡路のブリは爆発してるみたいで*\(^o^)/*
たまには烏賊ちゃんに浮気したってくださいね(笑)
Posted by ツヨシ at 2013年05月21日 18:10
お疲れさまです^^

もうドカーンと爆発はないんすかね~?
ほんまは烏賊ストック作ってから青物に行きたかったんですが・・
ハゲ食べきれなかったら任せて下さい(*≧艸≦)
Posted by チーム バッチョ at 2013年05月21日 20:54
お疲れ様でした(^_^)
今年の島根は不発ですかね?
例年なら皆さんの爆釣画像のオンパレードですのに~_~;
まだまだ期待してますので頑張ってください?!
Posted by たかゆき at 2013年05月22日 08:19
バッチョさん 毎度^_^

爆発はないようなT_T

まぁ懲りずに明日ラストかも釣行行ってきますわ(笑)

ハゲはいくらでも貰ってくださいよ!
けど、今年はどうなるか?分からんけど(笑)
Posted by ツヨシ at 2013年05月22日 19:00
たかゆきさん 毎度^ - ^

そうなんですよ(>_<)
文才ないから画像のオンパレードで例年は行けたんですが(笑)
今年はほんま不発ですわT_T

懲りずに今日の夜から行ってくるので、楽しみにしててください!
自分を追い込んで、ええのん釣ってきますV(^_^)V
Posted by ツヨシ at 2013年05月22日 19:04
まいどぉ~

今年はどこもサイズが・・・?
明石も始まったことだし、保険でメバルもしながら
烏賊狙ってみようかな
Posted by シュウジ at 2013年05月22日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
島根遠征 Part5
    コメント(7)