ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
墨‘z SQUID CRAZY SASH
墨‘z SQUID CRAZY SASH
神明を拠点に烏賊に魅せられたTEAM 墨‘zのブログです!



S.A.S.H(Shinmei Aori Squid Hunter)にも所属し神明間を熱く駆け回っております。



2008年よりフィッシング ハヤシ
餌木猿モニター
をやらせてもらっております



Rod:モンキースティックSpecial 84 Shadow





モンキースティックSpecial 80MH





Reel:DAIWA EXIST(イグジスト) 2508R




シマノ 04'ステラ2500S
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
釣り情報ポータルFish/up!
GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2013年08月26日

明石 ジギング



八月の頭に明石海峡でブリとメジロフィーバーが巻き起こり(笑)

カネやんが久々にジギング行こうかって誘ってくれたけどあえなく撃沈

さすがのカネやんはメジロGET


そして、昨日の午後便でメジロが船中20本釣れたと船長からカネやんに電話がありリベンジにまたまた連れて行ってもらいました

八年前のジギングタックルはすでに人手に移ってるので、今回も全てカネやんが用意してくれました
カネやんありがとうm(_ _)m


メンバーはカネやん、カネやんの奥さん
南無ジグでお馴染みのLots Of Artの有尾さんと息子さんのカイ君

本命の潮が動き出す15時過ぎに、カイ君が

小学二年です(笑)

お見事
おっちゃん、負けられへん(笑)

同時にカネやんにも

エライお洒落やね(笑)

余裕の✌まで

けど、メジロの手持ち画像忘れた(笑)

ほんでもって、俺にも

スローなワンピッチワンジャーク四回目でモヤっと、もう一回モヤっと
六回目でドンっと

久々や〜
この引き

カネやんがランディングしてくれて

メジロ
久々に釣って感動した(笑)

そして、カネやんの奥さんにも

ロッドがメチャ曲がってる


ブログ用にハットまで被ってきてくれたカネやんと夫婦揃って

その後は、船中メジロ祭り

カネやん2バラし入れて三本
奥さんも三本
カイ君二本
カイ君を全面サポートしながら、有尾さんも二本
追記!
カネやんツバス入れて五本
奥さんメジロ三本、サゴシ一本
でした〜

皆さん、全てナムジグ ジョーカー 165g シルバーでした

引き重りしなくて、メチャ楽なジグです

俺も最後にメジロ一本追加して終了


生簀がメジロまみれで後半はカネやんほとんど釣りせんと、メジロを締めて、神経抜きして、ランディングしてと動きまくってたんやけどね(笑)




ほんま久々の青物は楽しかった〜

釣りに行く前、カネやんに、、、
『ツヨシ、今年メジロ釣るまで付き合うからな』
って言われたけど、ブリ釣りたくなったんですけど…(爆笑)

ほんまに、道具から何から何までありがとう

またお願いします
次は奥さんとカイ君連れて秋烏賊行きましょう




同じカテゴリー(その他の釣行記)の記事画像
神明 Part1 船釣り
船ケンサキ
ケンサキエギング
ケンサキ釣行
同じカテゴリー(その他の釣行記)の記事
 神明 Part1 船釣り (2013-06-09 18:29)
 船ケンサキ (2012-10-23 18:26)
 ケンサキエギング (2012-07-14 11:05)
 ケンサキ釣行 (2011-09-17 18:07)

Posted by 墨‘z SQUID CRAZY SASH at 21:02│Comments(6)その他の釣行記
この記事へのコメント
おっとツヨシ君も再びジギング魂の復活ですか!?
そして超エキスパート達との釣行いいですね^^
更にはメジロ祭りで見事にGET。
おめでとうございます!
今年はいまだにショアからもブリあがるし可能性大。
ブリいわしちゃって下さいね~
Posted by バッチョバッチョ at 2013年08月26日 21:28
ツヨシ君ジギングしてたんですね!
メジロ祭楽しそうです。
春イカのうっぷん、ジギングで晴らしたりましょ!
またよろしくお願いします。
Posted by だっきー at 2013年08月26日 23:06
バッチョさん 毎度!

ありがとうございますm(_ _)m

ジギング魂復活しそうですT_T
ジギングタックル買ったら完全復活ですね(笑)

まだショアからブリ釣れてるんすかっ!
けど、ショアからはよう釣らんと思います>_<
次はタチウオパターンになったらまたカネやんに連れて行ってもらいますわ〜

お互い頑張りましょう(^○^)
Posted by ツヨシ at 2013年08月27日 06:25
だっきーさん 毎度!

はい八年前までは(笑)
カネやんに声を掛けてもらうまではジギングのことは忘れてました>_<

ほんま、春烏賊でええ引きを堪能してなかったんで
メジロに癒されましたわ〜

まあ秋烏賊か、ジギングでご一緒しましょう(^O^)/
Posted by ツヨシ at 2013年08月27日 06:27
ご無沙汰してます(~_~メ)
ありゃま!!
ジギングしてますやん~♪
しかも良型メジロ捕獲とは(*^。^*)
おめでとうございます!!
8年前からやってるちゅうことは、ジギングの先輩やね!
春のストレスを発散ですね!!
我々バッチョさんのおかげでショアから楽しく釣りさせてもらってます♪
ジギングまた、ご一緒したいですね~(^_-)-☆
ブリ捕獲報告楽しみしてますよ~(^◇^)
Posted by 福助 at 2013年08月27日 19:54
福助さん ご無沙汰してます(^_−)−☆

あざっすm(_ _)m

八年前まで4〜5年オフショアジギングやってたんですけど
手軽なエギングに嵌って全然行ってなかったんですよ〜

メジロ捕獲はエキスパートカネやんのお陰っす(*^^*)

また爆発したら、仕立て船で皆さんでワイワイやりたいっすね!

お互いに秋の釣り頑張りましょうね(^ν^)
Posted by ツヨシ at 2013年08月27日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明石 ジギング
    コメント(6)